手間のかかるメール配信を全てプロにお任せ出来ます

メール配信はプロの代行で安心

情報を顧客に発信するときにはよくメール配信が用いられますが、発信作業を行うだけでもかなりの労力がかかることは否めません。その問題を解決する方法として有用なのがプロのメール配信代行業者に依頼する方法です。基本的には顧客リストを提供し、配信して欲しい内容やタイミングを伝えたらその指示通りに配信してもらえるサービスとなっています。専門業者として高いセキュリティーを持っていることから顧客リストから情報漏えいが起こってしまう心配はほとんどありません。また、大量の顧客に同時発信できるように強力なメールサーバーを持っているので、サイズの大きいメールを大勢に発信したいときにも適切に対応してもらうことができます。

内容確認まで任せられる

プロに任せてメール配信を代行してもらうメリットとして内容確認まで任せられる点が挙げられます。顧客に送りたい内容を渡したときに一切手を触れずにただ送信するだけの作業を行ってもらうことも可能ですが、内容に不備がないかをチェックしてもらえるサービスもあるのです。さらにはメールの作成から行ってくれるプロの業者もあります。販促を行いたい商品やサービスについて伝えると、コピーライティングを活用して文章を作りつつメールの構成なども一通り考えてデザインを提案してくれるのです。いわばメール配信のアウトソーシングができる仕組みになっているのが魅力であり、メール配信にかかってきたコストを削減できる可能性があります。